家事ストレスを減らすためのブログ

[3LDKマンション5人家族]ハンガー収納が難しい

家事負担削減と効率アップの為にハンガー収納に数年こだわってきましたが、

ハンガーをかける収納自体が少ない我が家にはどうしても難しかったです😓

・クローゼットが窮屈になりすぎて服を見つけられない

・その為子供達に服どこ?と聞かれて家事が増える(結局ハンガーから落ちてクローゼットの隅にあることが多い)

これらがストレスに😭

今後は、

・衣装ケース1人1つ、衣替え

・今着る服だけをハンガー収納

・必要時子供達に自分で衣装ケースを見てもらう

・かさばる上着だけ通年ハンガー収納

にします。

衣替え作業を省けるものならそうしたいけれど、

自分を含めて服の行方がわからなくならないようにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次